【緊急ご案内】小形風力55円の申請は2月28日が締め切りとなりました

2018年2月7日に開催された調達価格等算定委員会によって、来年度(4月以降)に小形風力発電の売電価格が55円から大きく減額され20円となることがほぼ確実となりました。

img

資源エネルギー庁による新着情報
http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/dl/announce/20180208_20kW.pdf

図では3月末日となっていますが上記の新着情報にあるとおり委員会での反対を受けて正式発表たる確報では2月末日の締め切りに変更されています。

要するに2月28日締め切りまで申請できた案件(①土地の確保②電力会社の接続申し込み③FIT事業認定計画申請が条件)でなおかつ7月末日までに電力会社の接続契約を提出できたものだけが55円の権利を確保することができます。

 

非常に時間がありません。
前回の1月12日までのFIT事業計画認定申請期限で条件が整わず諦めた方には最後のチャンスとなります。

大変期日が短いですが北海道エリアに限定させていただきお問い合わせ・ご相談を承りたいと思います。
ご相談、法令確認、現地調査は担当者が受けられる範囲で迅速にご対応させていただきます。

 

お問い合わせ・ご相談はこちらで
marutsugi@dtd.co.jp

担当:丸次(マルツギ)
担当携帯:080-9007-1173
または
十勝サスティナブルテックサイト:TEL 0155-67-7716

注意事項

  • ご相談の結果、各種申請自体を断念せざるを得ない場合がございます。
  • 代行業務受任の結果、各種認定、権利確保を保証することはできません。